

【日記】0、1ではない

育児をしていると、子供の世話に終われて1日が終わる。
自分の時間が全然とれな~い!一日中子供の相手をしなければいけないのかな・・・。と思ってストレスをためがち。
でも、少し考えてみると、子供が寝た時間とか、工夫次第で時間があることに気がつく。
そう考えると、自分の時間がない!というストレスも少し軽減していく。

この「育児をしているから時間がない」という考えは、0(ない)1(ある)で、物事を考えてしまっているんだな~と思う。
その間をとった考えができれば、楽になってイライラすることも少なくなるのかな~

無理せずやっていこうっと!

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

プロフィール

Mackkana

Author:Mackkana
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
