

解けないなぞなぞ

最近子供(3歳)の言葉が難解だ。

今日も
私のところにきて、
「お父さんがでてくるやちゅ みるの。」

私「???」
言葉だけ聞くと何の事だかわからない。

子供の指差す方向をみるとDVDがある。

「あぁ、DVDが観たいんだね。」
と私が言うとウンとうなずく子供。

しかし、お父さんが出てくる映画、、、?
そんなのあったけ

ここでわからないなんて言おうものならギャン泣きされることは目に見えている。
何とかするしかない!

ーお父さん 家にあるDVDー のキーワードで、頭の中を検索する。

・・・・・・・ケンサクチュウ・・・・・・
【検索結果】
1ケン ヒットシマシタ。
映画:ミスターインクレディブル


この映画は、確かお父さんが主人公だ。

よし、これが正解でしょ!
自身満々、DVDを再生させる。

・・・・・・・

子供 :違うー! (叫びながら泣く)


私:え、ち、違うの?

子供:まっくろくろすけが出てくるお父さんのやちゅーー!!

私: トトロかぁ・・・。確かにトトロにもお父さんが出てくるね。

毎日、難解ななぞなぞといている今日この頃です(^_^;)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

プロフィール

Mackkana

Author:Mackkana
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
