

Dreams come?

ボーナスの時期ですが、どうやら会社の業績があまりよくないらしく期待できないみたい。

あー、あれも欲しいし、、これも、、、
と考えているとキリがない。

当然、必要な家電とかを優先的に買うので、残りはちょっぴり。

ちょっぴり好きな物を買えるけど、残りはガマンということになる。

最近、私のガマン方法は、
【パンフレット】を、眺めること。

特に旅行、家電のパンフレットがお気に入り。
旅行は、パンフレットを眺め、地図をみて実際に旅行にいくとどのようなプランになるかと言うのを想像する(^^;;
家電パンフレットは、新しい機能を発見したり、実際うちで使うとするとどのようになるか。というのをかんがえたりもする(^^;;

両方とも、実際に旅行に行ったり、家電を買ったような気分にちょっぴりなれる・・・(^^;;

この方法は、なんか夢がかなわない淋しい人のようにも感じるけど、、、なんかそうでもないように最近思えてきた。

雑誌サンキュ1月号に、欲しいもの写真をノートに貼って夢をかなえようとしている方の記事が載っていた。繰り返しイメージをすることでそのイメージが定着し、似たようなものに出会った時ピンとくるという。
有名な、ソフトバンクの孫さんも、まず夢を描いてから具体的なプランを立てるというし、、、。

私もただの淋しい人では、なかったということになるのかな(^^;;

夢を描く事が、かなえる第一歩なんだよなー。と前向きに考えたい今日この頃です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

プロフィール

Mackkana

Author:Mackkana
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
